2月3日ちゅらぴ~inイオン名護店出店者早見表

2018年01月12日

寒いけどほっこり&ポロリの日

昨日は第2回ハピスマ+開催日でした。


と~っても寒い日で出店者さんにも靴下二枚履きやスリッパやカイロの準備をイベントのグループトークでお伝えしていたくらいでした。


定期開催のイベントは多かったり少なかったりの紆余曲折がありながら継続することで少しずつ周知、認知され人気のイベントに成長していくものとハピスマ+の前のハピスマを見てきたのですがやはり自分が主催になるとなかなか心がその状況に対しついて行けず凹みます。


私がいつもイベントを開催するときに思うこと!!






1つ(ひとり)の力では限界がある。たくさんの人で大きな1つをツクリ、更に大きく成長させつつ個人も成長し更に更に大きな1つをツクリたい。






私が12年前、福岡にいたころに初めて遊びに行った癒しイベントで全国的に展開されているものがあったのですが、そこの会場に行ってビックリしたのはこんなにコチラ(スピ)の世界の人っているんだ~???

と言うのが一つと





なんで「癒しのイベントなのに居心地が悪いんだ?」と思いましたガ-ン






理由は1つ。




出店者さん同士の関係性でした。





平気で他のブースさんのことを悪く言うような感じでした。

レイキを伝授したばからりの私と姉に第3の目が開いているか見ましょうとか言って「開いてないね~あっちのレイキじゃ開かないよ!うちでしなさい」みたいな・・・

がーん

なんなの?

まだ自分たちでもレイキできているのかなぁ?
こっちの世界ってどんなかなぁ?

なんて思いがいっぱいの人を捕まえて




自分が一番!! 



と言うオーラも何も見えない私にも感じて伝わり長居できずにそそくさと帰った記憶があります。


なので、私がイベントを開催するときに一番気を遣うとこはイベント会場の空気感です。




お客様が思わず長居しちゃった♪ 





みたいな空間ツクリです。



昨日は出店者さんの差し入れからはじまり・・・
寒いけどほっこり&ポロリの日


オーナーのマリアさんからだったり
寒いけどほっこり&ポロリの日



3か月のベイビーの交代抱っこだったり
寒いけどほっこり&ポロリの日

寒いけどほっこり&ポロリの日




セッション風景
寒いけどほっこり&ポロリの日

寒いけどほっこり&ポロリの日

寒いけどほっこり&ポロリの日

寒いけどほっこり&ポロリの日
(ごめんなさい全員撮れてないです)


美味しいランチタイムだったり
寒いけどほっこり&ポロリの日
(昨日はおうちパン教室てぃんがーらさんのランチでした)


そして、最後のシェアタイム
出店者さんや子守係りのたまちゃんのコメントに涙がポロリぐすん


実は泣き虫野郎のわたし


もうね


素敵な仲間いやファミリーと出愛えて一緒にお志事できることに感謝しますハート




来月のハピスマ+は
2月8日(木)
10:00~15:00
出店者さんの一般募集は1月19日(金)から開始します。





本日もハッピースマイルでお過ごしくださいおすまし


同じカテゴリー(ハッピースマイルプラス)の記事
1/11は 一粒万倍日
1/11は 一粒万倍日(2018-01-11 01:20)

hitode house
hitode house(2017-12-29 00:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。